Diary of phononfactory

2019年12月から家族でジュネーブ郊外(フランスの田舎町)で暮らしています

久しぶり

このブログの存在をすっかり忘れてた。が、読み返してみると、子の成長がよくわかる。できるだけがんばって書こうと新たに決意。

昨日は、スーパーでメンボウ(馬面カワハギ)を発見!子は、煮魚が大好きなのだけど、東京だとカレイくらいしか選択肢がなく、困っていたところ。早速2匹購入し(でも小さい!そして高い!)、一匹煮付けに。予想通り、むしゃむしゃ、ぺろり。そうそう、ちぢみほうれん草というのも買って、しめじとベーコンと一緒にバター炒め。このほうれん草、しっかりとした葉で大変おいしい。いつもはべーっと出すほうれん草だけど、これはほとんど食べた。これは良い。

夜は、私のノートパソコンや携帯をつんつんして、「とーちゃん、とーちゃん」。残念ながら、タイミングがあわず話ができず。お父さんが恋しい(?)みたい。