Diary of phononfactory

2019年12月から家族でジュネーブ郊外(フランスの田舎町)で暮らしています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かぎ!

久しぶりの更新。東京に帰ってから、色々と腹立たしいことがおこったのだが、ようやく落ち着いてきた。ふぅ。うちの子はずいぶんはやく(たぶん一切半になる前から)から、靴下はいたり、靴をはいたり自分でしているのだけれど、保育園の先生から、この月齢で…

ぺんぎんちゃん

会議一日目終了。 ホテルに帰ってメッセージを送ったところ、ちょうど井の頭公園に遊びにきていたところで(保育園は抗生物質のせいと思われる下痢のためお休みだそうな)、スカイプかけてきてくれてちょっとお話。ペンギン水槽の前で、「ペンギンちゃん◯◯◯◯…

出張!

今週も出張。今度はアメリカです。今回は、前半夫にみてもらって、後半は実家にお願い。 朝、保育園で預けるときに、子をぎゅっと。出張でしばらく会えないこと、お父さんと前半は二人で過ごし、それから実家に移動すること。一週間後に、迎えにいくことを伝…

えび!

昨日は、ちょっとばかし贅沢をして、Red lobsterへ行きました!ちょうど、リニューアルオープンということで、レギュラーサイズのロブスターを頼むともう一つレギュラーサイズがもらえるという企画につられて。 子は、看板やら水槽に入ったロブスターが大層…

おやすみ!

ずいぶん言葉が増えてきました。そして昨日はじめて、おやすみ!のような言葉が言えるようになりました。こちらの言ってることは、だいたいわかってるみたいで、「いちごたべる?」ときくと、「うん」とちっちゃなこえでうなずきます。とはいえ、かわいいだ…

ひなまつり!

私は名古屋出張中で夜までお仕事。そんなとき、夫から写真が。雛人形の前にたくさんのごちそうとともにうつる子。蛤のお吸い物やちらし寿司!感激でした。とーちゃん、ありがとー!