Diary of phononfactory

2019年12月から家族でジュネーブ郊外(フランスの田舎町)で暮らしています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんにゃんとらっく

今日、行きがけにクロネコヤマトのトラックを指さし、 「にゃんにゃんとらっく」 ショベルカーの乗ったトラックやら何やら見つけるのがはやいはやい。乗り物が大好きな様子。明日は、新幹線。帰省ラッシュの東京駅、3人力をあわせてがんばらねば。 昨日は、…

さんたさん

今年は、さんたさんがやってまいりました。起きて、枕元にあるプレゼントを見て、最初は、 「これだれの?」 と不思議に思っていた子も、自分のだとわかりうれしそう。あけてみると ・青色のリュック ・比べる図鑑 ・ミッケ!の絵本 が入っていました。リュ…

とーちゃん

月曜日の夕方から、とーちゃん帰宅。たくさんのチーズ、干し肉、くるみ、プロセッコともともに。リクエストしていたハーブも買ってきてくれて、いろんなお肉料理の仕込みをしてくれています♪ 朝の働きはイマイチだけど、ご飯の支度やらしてくれて大助かり。…

だめー!

最近、子の自由奔放さについていけない。ここのところ、毎日出張で朝がはやく疲れているのもあるかもしれないけど。 顕著なのが、お迎えの帰り。帰ろうねと言ったところで全く帰る気配なし。すぐさま、廊下で走り回る。お友達やらそのお母さんを見つけては、…

どなるさん

先日、子と一緒に薬局へオムツを買いにいったときのこと。これまでずっとパンパースを買っていたのだが、ミッキーの絵の書いてあるマミーポコを発見。それじゃないと絶対に嫌!と頑として譲らない子。根負けして購入。 最初は、 「ミッキーさん!」 と喜んで…