Diary of phononfactory

2019年12月から家族でジュネーブ郊外(フランスの田舎町)で暮らしています

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ご飯

今日はチンジャオロース、トムヤムクン。チンジャオロースは、手間ひまかけてつくってもらいました!

晩ご飯

お好み焼き!旦那さんのリクエストで牡蠣入り。お腹いっぱいです!

晩ご飯

トンカツに野菜たっぷりサラダ!お腹いっぱい☆

晩ご飯

麻婆豆腐!今日も豆板醤たっぷり、ピリ辛です。

晩ご飯

帰りが遅くなってしまったところ、旦那さんがごはん全部作ってくれました! カレイの卵とじ。おいしかった!

お昼ご飯

鯛茶漬け!お出汁に三つ葉をそえて。薫豊かで、おいしかったです♪

晩ご飯

アクアパッツァ。あさりとトマトがたっぷり!

晩ご飯

今日は特大ホッケ、はまぐりのお吸い物、大根と豚肉の煮込みでした。はまぐりのお吸い物、なかなかよいお出汁をとることができました!柚子の皮もいれてみたのだけれど、香が非常に良く、また試してみようと思ってます。実家だと、柚子は庭になってて、よく…

晩ご飯

お豆腐のサラダに大根と豚肉の煮付け。それからお味噌汁。サラダにはおぼろ豆腐をたっぷり。蓮根も湯引きをしていれてみました!

お昼ご飯

今日のお昼ご飯。鮭の塩焼き、あさりのお吸い物、しらす大根、納豆。

晩ご飯

今日の晩御飯は、エビチリ、サラダ、ワカメのお味噌汁でした!エビチリは豆板醤と酢がきいていて、美味でした♪