Diary of phononfactory

2019年12月から家族でジュネーブ郊外(フランスの田舎町)で暮らしています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ

お正月もあけ、西へ。 朝六時半くらいに起床。片付けつつ、荷物を最終パッキング。当初の予定である9時出発からは30分程度遅れてしまったが、許容範囲内か。それから、実家に送る荷物をセブンイレブンに出し、駅にむかうためバス停へ。あと8分とでていた…

正月二日目

昨日の夜は大層遅かったため、みんな起きたのは10時近く。それから、おせちやら食べて、イトーヨーカドーへ。 その前に、紀伊国屋のワイン福引きをする!と夫が言うので三鷹駅に。これまで、二年連続最下位。三度目の正直なるか?上の子と選んだ二本。なん…

正月三日目

今日は保育園おやすみ?お正月? 今日まで、お正月だよ。 ということで3日目。昨日の反省(?)から、今日は一日ゆっくりと過ごすことに。残りのおせちをたいらげ、最初のミッションは、近くのお菓子やさんでケーキと明日のおもたせを買いに。上の子は、初め…

新年

結婚してから初めて帰省しないお正月。そして、四人で過ごす初めてのお正月。 上の子が、夜中に悪い夢をみたのか、うなされて起きたこともあり、ゆっくりと起床。準備していたお正月用のおかず(煮しめ、黒豆、なます、海老の炊いたの、など)をもりつける。お…