Diary of phononfactory

2019年12月から家族でジュネーブ郊外(フランスの田舎町)で暮らしています

マルシェでお買い物!晩ご飯はお刺身です!

朝いつもより早めにフェルネの朝市へ。お目当ては、お刺身用のサーモン。

 

2つあるお魚屋さんを回って値段、お魚の様子を確認。サーモンは、Filletの方が安いんだけど(皮がついている)、見た感じサシが入って美味しそうなDosに。マグロも塊でまだ残っていたので試してみようと思い、薄く切ってもらう。現金がなかったので、いつものニョッキを購入して早々に帰宅。

 

f:id:phononfactory:20200222171939j:plain

 

夜はアボガドも添えてお刺身。いつも通り、あっという間になくなりました。マグロの歯応えがねっとりしていて甘く、思いの外美味しかったので、次はマグロの量をもう少し増やそと思っています。

 

お刺身が週末のお楽しみです。引っ越しも考えたりしたけど、歩いて気軽に朝市に出かけられるのはそうない贅沢かなぁと思うようになっています。