Diary of phononfactory

2019年12月から家族でジュネーブ郊外(フランスの田舎町)で暮らしています

みんなでスキー

お昼ご飯を食べて、先週行ったクロゼ(Crozet)のスキー場へ!スノーボードが上手な夫の後輩(?)も一緒に。

 

私は初心者も同然。夫は上の子のお世話(抱っこで超初心者コースを何度も滑っていた。本人は「とーちゃんとスキーした!」とご満悦)。スキー初挑戦の上の子は、後輩の方(でもスキーは初挑戦だったらしい!)にみっちりみてもらった。ずいぶん苦戦していただけど、おかげでなんとなく滑れるようになっていた!大感謝!

 

私はというと、最後には初心者用を何度かすべれるように。ただ、全身筋肉痛(出産の時ほどではないけどそれに似た感じ)で次の日も疲労困憊。。。。

 

ここのスキー場、初心者用コースに特価したリフト券があってかなりお得。スキーレンタルも他に比べたらずいぶんお安いらしい。そして何よりも、すばらしい絶景(手前にジュネーブの街とレマン湖、奥がモンブランのあるアルプス)。

 

f:id:phononfactory:20200215160840j:plain