Diary of phononfactory

2019年12月から家族でジュネーブ郊外(フランスの田舎町)で暮らしています

出張!

今週も出張。今度はアメリカです。今回は、前半夫にみてもらって、後半は実家にお願い。

 

朝、保育園で預けるときに、子をぎゅっと。出張でしばらく会えないこと、お父さんと前半は二人で過ごし、それから実家に移動すること。一週間後に、迎えにいくことを伝える。よくわかってないかもしれないけど、なんかいつもより一生懸命ばいばいしてくれた気がする。海外となると国内出張と少し違う気分。距離のせいかなぁ。

 

それから荷造りをして、成田へ。東京駅からのバスに乗ろうとしたのだけれど、すごい人で一本乗れず。さらに、次のバスが雨による渋滞で来ない・・・・。仕方ないので、成田エクスプレスで。がんばって走ったけど、30分後のNEXに。なんとかぎりぎり一時間前着。

 

今はロサンゼルス。もう一息です。