Diary of phononfactory

2019年12月から家族でジュネーブ郊外(フランスの田舎町)で暮らしています

ごろごろ

今日は、一日お家で過ごす。とはいえ、たまった洗濯物や掃除、子供用のご飯の作り置きをしたり忙しい。

最近は、冷凍庫をあけて遊ぶのがお気に入りで、あけては中の物を出そうとする。古紙をまとめてある袋から紙を取り出してやりたい放題。そんなこんなで、なかなか台所での作業ができない。。。。ということで、午後、散歩がてら、西松屋へベビーサークルを見に行く。ベビーフェンスというのがあって、これを使えばダイニングには入って来れないようにすることができそう。そう軽いものではないので、明日車で買いにくる事にする。

夜、寝る前にベッドの上で一緒にごろごろして時間を過ごす。特に、ベッドの端からゴロゴロと子どもに向かっていったり、離れて行ったりすると大層喜ぶ。昨日は、ほらやってみて!というと、子どもも自発的にゴロゴロ。体もかなり思い通りに動かせるようになったみたい。