Diary of phononfactory

2019年12月から家族でジュネーブ郊外(フランスの田舎町)で暮らしています

またまたスキーへ

先週に引き続き、お昼からクロゼのスキー場へ。ここのところ、ずいぶんあったかくて見るからに山の雪が少なくなっていてスキー場が閉まっていないかと心配しましたが、なんとかやっていました。ゲレンデになっていないところは、地面がかなり見えていて、また、ゲレンデもところどころべちゃっと溶けていて、かなり厳しい感じでした。が、まあ初心者の私たちにはあまり関係ありません。むしろ人が少ない方が練習がたくさんできます。

 

今回は、大人が二人。どうしようかと思っていたら、上の子は先週の特訓のおかげか、一人であがってそして滑るのを試みてくれました。最後には、超初心者コースを上から下まで、途中曲がったりしながら、そして最後にはちゃんと自分で止まって滑れるようになりました!素晴らしい!

 

下の子は、前回に引き続き父親に抱っこされてスキーを楽しんだ様子。帰りの車で寝て、朝まで爆睡でした。