Diary of phononfactory

2019年12月から家族でジュネーブ郊外(フランスの田舎町)で暮らしています

五歳になる前に

今日はいつも通り、上の子のプール。そして、待ちに待った進級試験。お父さんにも見てもらえるということで、とても張り切っていました。何日も前から、「もうすぐテスト!3人でみてね!」と言っておりました。

 

最初はビート板でキックをするのだけれど、すでに私よりも早いと思う。その後テスト本番のクロール。ヘルパー一個付き。息つぎがなかなかながーいクロールでしたが、無事泳げました。息つぎもどちらかだけでなく、両方できていて、バランスが良いようです。

 

5歳になる前に、この一年間で、ヘルパーなしで25m泳ぐところまで到達できました。お父さんの休暇中の特訓のおかげも大きいですね。一年前は、キックも溺れかけてるようにしか見えなかったのが、驚くべき成長です。9月末までに、ヘルパーなしのクロールまで行けるといいなぁ。