Diary of phononfactory

2019年12月から家族でジュネーブ郊外(フランスの田舎町)で暮らしています

おかし

延長になる時間(六時)ギリギリに迎えに行くととても機嫌が悪く、保育士さんから離れようよしない子。玄関に行くのも一苦労。。。というのも、延長保育の子ども達は、六時過ぎくらいにお菓子(おせんべいが多いみたい)を食べ始める。そのため、六時前後くらいから、保育士さん達がお茶とお菓子の準備を始める。子は、てっきり食べれるものと思っていたら、私が迎えにくるもんだから、見た瞬間、表情が固まる。そして、私のことなんて、見えていないフリをする。ひどい。。。私は、お菓子を阻止した悪者なので全く言うこときかず、保育士さんに、玄関の外まで連れて行ってもらわないとガンとして動かない。そして、何とか嫌がる子を車に連れて行くも、

「おかしたべたかった・・・・」と悲壮な声で何度もつぶやく。

 

家でほとんどお菓子を食べないせいなのだとは思うけど、全く食べさせてないかのような振る舞い。何ともである。