Diary of phononfactory

2019年12月から家族でジュネーブ郊外(フランスの田舎町)で暮らしています

じーちゃんとばーちゃん、とうちゃんのところへ

一昨日から、おじいちゃんとおばあちゃんが、お父さんのところへ。昨日は、そこからスカイプで三人とお話。はじめてスカイプ越しにおじいちゃんとおばあちゃんを見たからか、どうしてお父さんのところにおじいちゃんとおばあちゃんがいるのかわからず混乱しているのか、終始もじもじしておりました。でも、随分受け答えができるようになっていて、お二人ともびっくりしていたのではないかしら。一週間かけて、スイスあたりを旅行するとのことです。ストラスブールにも行くそうで、お土産話が楽しみ☆

 

昨日は、一日雨でお外に行けず、家中、ぴょんぴょん飛び回っていた。片足ケンケンも一緒にやろうとしたけど、まだ難しいようです。あといきなり、

「ばっくばっくー」

とひとしきり何度も後ずさりをしてきゃあきゃあ笑っておりました。吉本新喜劇のお笑い芸人みたいな、後ずさり。しかし、カタカナ語まで習得しているとは。