Diary of phononfactory

2019年12月から家族でジュネーブ郊外(フランスの田舎町)で暮らしています

えび!

昨日は、ちょっとばかし贅沢をして、Red lobsterへ行きました!ちょうど、リニューアルオープンということで、レギュラーサイズのロブスターを頼むともう一つレギュラーサイズがもらえるという企画につられて。

 

子は、看板やら水槽に入ったロブスターが大層気に入った様子。待ち時間があったので、一度家に帰ってお店に戻ったところ、駐車場に入った途端、「えびー!えびー!」そして車が止まると、「ついた!」。

 

ロブスターの他にサラダやクラムチャウダー、パエリア等を頼む。どうやら、えびが好物のようで、ずっと「えびー!えびー!」とおねだり。肝心な、ロブスターが来た頃にはおなかがいっぱいになっていたのか、ほとんど食べず。子の「えび」とは、ロブスターではなかったのか・・・・。

 

大変、おいしくいただけました。ところで、一度家に帰ったのは、薬のためだったのだけど、夫に取りに行くのを頼んだところ、抗生物質を甘味料と勘違いして持ってこないという・・・・。びっくり。