Diary of phononfactory

2019年12月から家族でジュネーブ郊外(フランスの田舎町)で暮らしています

ばーちゃん!

昨日、ばーちゃんから荷物が届きました。結婚式に出る時用の肌着等を送ってもらうのがメインでしたが、色々(苺やのし餅まで!)盛りだくさん。その中に、子のためにと、絵本も。ちっちゃなお魚ちゃんの絵本。おばあちゃんがくれたということがちゃんと伝わったのか、本を持っては「ばーちゃん、ばーちゃん」。今日は保育園に行く車の中でも「ばーちゃん、ばーちゃん」。昨日まではずっと「とーちゃん、とーちゃん」だったのに。おもしろい。

 

最近、毎日のようにチョコレートが食べたくなる。なぜなのだろう・・・・いまだかつてない勢いでチョコを購入している。