Diary of phononfactory

2019年12月から家族でジュネーブ郊外(フランスの田舎町)で暮らしています

あともう少し

やはり今日は大事を取って病児保育にお願いすることにした。いつものところはいっぱいだったので、もう一つのところに。利用者は少なく、我が子を含めてどうやら二人だった様子。こういうただ安静にしたいときは、あまり人のいないこちらの方が良いかもしれない。しっかりお昼ねできたようで、帰ってからもかなり機嫌が良かった。だいぶ体調も復活したかな。初めてのところで、緊張していたようで、私が迎えに行ったらようやく笑顔が出たそう。明日、明後日はべったり一緒に過ごして、お休みしよう!

今日のところ、どうもわかりにくいところにあるようで。お迎えの時道に迷ってしまい(朝は全く問題なかったのだけれど)、余裕を持って出たはずがぎりぎりになってしまった。そして、保育所から家に帰るときも迷ってしまった。疲れてるのかな。そういうことにしておこう。