Diary of phononfactory

2019年12月から家族でジュネーブ郊外(フランスの田舎町)で暮らしています

またも発熱!

昨日から熱っぽいなと思っていたのですが。。。

夜どうも寝付きが悪いようで何度も起きて、私に体当たり。熱を測ったところ、37.4。蒸し暑いからかと思い、扇風機を投入(私はどこからか侵入した蚊にさされてかゆくてなかなか眠れず)。朝、熱が下がっていなかったら、病児保育を覚悟。

朝、熱を測ったら37.8度。いつもお世話になっている病児保育に電話で確認してみるとまだ空きがあるとのことで、お願いすることに。病院では、37.4度と微妙な体温ではあったが、様子を見てもらうことにする。このまま熱が上がらず下がってくれると良いのだけれど。

結局、日中は38.7度まであがったらしいが、元気に動き回っていた様子。下痢もなかったようなので、一安心。明日は保育園に行けると良いな。

それにしても、昨日、プールをお休みしてよかった。

今日で、4回目の病児保育。本当に助かっています。